女優としてますます活躍の場を広げ、輝きを増している榮倉奈々さん。

 

「6年くらい前から筋力トレーニングをしています。もともとはまったく運動好きではなく、アクション映画に出るための役作りがトレーニングを始めるきっかけでした。でも、始めてみるとみるみる体や動きが変わっていったのでそれが嬉しくて! 今は週に1回パーソナルトレーニングを受け、それ以外の日も自宅で軽く体を動かします。生活動線にヨガマットやダンベルを置いたりして、日常のなかにさりげなくトレーニングを取り入れられるよう工夫しています。スポーツウェアは、気に入った3着くらいをずっとローテーションしているようなタイプ(笑)。タイツは股上が深くて足首まであるもの、ブラはフロントはホールド感がありながら、バックはストラップだけの自由が効くものが好きです。その上にさっとTシャツやパーカを羽織って、パーソナルトレーニングに出かけています」

ルイヴィトン 長財布 シュプリーム コラボ エピ ポルトフォイユ ブ

「トレーニングに関して言うと、大きい目標と小さい目標を明確に立てておくことが、モチベーションに繋がっているような気がします。しなやかな体を手に入れること、背中を鍛えることが最終目標なのですが、そこにたどり着くまでの途中の段階として、今は上腕二頭筋を鍛えているところです。最近は自分のこと以外に優先すべきことが増えたぶん、ひとつのことに多くの時間をかけられないのですが、そのおかげで本当に大事だと思える事柄をすんなり選択できるようになりました。人って選択肢が多いほうが、あれもこれもと惑わされやすいのかなと思います。自分のことはライトに考えるようになりましたし、“選択肢がない”という自由を手に入れたのかもしれません

「食事は食べ過ぎないようにしています。体が欲していなければ、無理に1日3回、食べなくてもいいのかなと思いますし、健康にいいとブームになっているフードに飛びつくこともあまりないです。大切なのは今、食べているものにどんな栄養素があるかを把握して、1日単位でバランスを取ることなのかなと思っています。とはいえお菓子もケーキも大好きですし、そんなに神経質になっているわけではありません! そういえば、トレーニングをするようになってから、どんなものを食べたいかで体調を推し測れるようになりました。ジャンクなものを食べたいときは“栄養が足りていないのかな?”とか、自分なりに判断をして食事内容をコントロールしています。あとは、酵素風呂にハマっていますね。ぬか漬けになった気分ですけれど(笑)、むくみや冷えに効きますし、お肌がピカピカになるんです」

https://www.tokei777.com/ruibuiton

「人と話すことです。幸運にも、かっこいいなと憧れる女性が周りにたくさんいるので、定期的に会って話をして活力をもらっています。何かをひとりで悶々と考えてしまうとき、会って話をすると悩んでいたことが全然大したことじゃなかったと思えてくる。いちいち打ち明け話をしなくても、引っ張り上げてもらっています。それから、自然のなかでゆっくり過ごす時間も好きです。以前は海を目指すことが多かったのですが、最近は山が気になっています。今度休暇が取れたら山にこもって、リフレッシュするひとときを設けたいです」